忍者ブログ

杉並社労士がボソボソと

社労士受験に役立つ…わけではなく、開業を目指す人へのメッセージ…があるわけでもない。そんな偉い人間ではありませんから。でも「私」がどんな人間が知ってもらえれば嬉しいです。長い自己紹介になりそうです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
謎が解けた。

事務所のHPにあるメールフォームから、お問い合わせのメール。
-----------------------------------------------------------
大変恐縮ではありますが、K様は旧姓○○様で
いらっしゃいますでしょうか?
-----------------------------------------------------------
え~~!
よく見たら、差出人は大学時代の友人。
最近私の名前で検索かけてHPに来る人がいるなぁ~って思っていたらw
なんだか懐かしかったです。

今日はさらに、父(実父)からメール。
うちの両親は私が中学生のころに離婚しているので、あまり頻繁には父とは連絡を取っていません。
(どちらも再婚しました)

何だか今日は懐かしい人からのメールが多く、嬉しいです。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ホームページ、作るの好き。
で、作ったからにはアクセス解析とかもしちゃう!

で…最近、名前で検索かけている人が結構いるみたいで、何だか照れます…
(;´・∀・)ゝ”

だって、ほぼ間違いなく知り合いでしょ?
名刺交換した人なのか、昔からの知り合いなのか…分からないけどw
こっちのブログは名前での検索には引っかからないだろうけど、リンクとかで見られている可能性も大!
いや、勿論見られてOKなのですが、恥ずかしい~

…なんて、言ってられないのですがw


今日も事務所はお休みモード。
たまりたまった名刺の整理!
…だめ、目がチカチカしてきた。
こういうのは、ちゃんと名刺を交換したら直ぐにやらないとね。
名刺整理用のソフト(名刺用スキャナ付)は買ったのだけど、まだちゃんとチェックしていないので間違いだらけ。
まとめてやろうとすると、苦労します…
それでも、全てをエクセルとかで管理しようとしていた時はもっと大変で、ソフト買って良かったなぁって思います。
ちなみに、これ。



JUSTSYSTEMS 速攻 ! 名刺管理 【カラー小型スキャナセット】 [1421112]


便利なものがあるものです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
皆さま、連休は楽しんでいますか?
私は半分仕事・半分家事(いつもより若干多め)です。
でも昨日は横浜…みなとみらいへ!
「海のエジプト展」に行ってきました。

ちょうど前日に行った人から「チケットは向こうで買うと大変だよ」と聞いていたので、近所のセブンイレブンで当日券を購入。
…大正解
チケット買うのに45分待ちとか、ちょっと大変すぎ。

入場は待ちませんでしたが、もうすぐ終了の為か人はかなり多かったです。
でも、とても楽しみました。
凄いなぁ~って感じ。
もともと「古代エジプト」関係は好きでテレビで特集がある時も必ず録画してでも見ているのですが、実際に見れるとなるとテンションも違いますw

しかし、何気に一番テンションが上がったのは…出口付近のガチャガチャ「海のエジプト展公式フィギュア」
そういうのがあるのは知っていたのですが、最初は「フィギュア?笑える~」くらいにしか思っていなかったのですが、目の前にあると…まぁ一回くらいw

出てきたのは…ウラエウス形護符◇ウジャト形ビーズ。
…微妙につまらん。

…あともう一回だけ♪

ハピ神像と向かい合うダイバー …ダイバー??いらないし~
(このダイバーは旦那と「エジプト展君」と名付けました)

…あともう一回!もう一回だけ!!

「豊穣の神ハピ」ゲット♪(v〃∇〃)ノ


で、あきれ顔で見ていた旦那も、耐えきれず…「カエサリオン像の頭部(スノードーム)」ゲット(←綺麗でした)

危うくハマりそうになったので、ここで止めておきました。

でも、「プトレマイオス朝のファラオ像」と「プトレマイオス朝の王妃像」も欲しかったなぁ~

 
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
沢山の方々にお越しいただきました。
ありがとうございます。

内容的にもかなりのものを網羅出来たのではないかと思います。

…私は今回は最後のホームページのご案内しかしていませんがw

今後は私もレポートの作成をして、皆様にご案内できればと思います。

実は3人ほど他の社会保険労務士さんも今回はセミナーにいらしていたので、今日の講師も緊張していたのではないでしょうか?

研修会運営陣の中では一番年下の私ですが、負けずに頑張りたいと思います!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日は探偵社の方の元後輩にホームページ作成講座を開いておりました。
先生は私( ̄ー ̄)
…いいのかそれで??

しかし始めてみて…うん。本当に基礎からですね。
かなり教えがいがありそうです。
でも元スタイリストさんなので、作り始めたらカッコいいの出来るかも。
その後は二人で飲みながらガールズトークでもりあがり、12時近くになってしまった。
(ガールズとか言っちゃって、いいのだろうか?)

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
K
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/25
職業:
社会保険労務士
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
ちょっと珍しい、探偵社労士。
実家は40年ほど探偵やっておりますが、私も含め結構普通の人ですよ♪
ちなみに私は調査員ではなく、相談員です。

去年の12月より禁煙しております。
でも飲み会のたびに、禁煙を休憩するはめに…
休煙??
いえ、負けません。

お菓子作り好きです。
猫好きです♪
酒も、タバ…えっと
…お酒も好きです(;´д`)ゞ
(危ない危ない)
宜しくお願いいたします。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 杉並社労士がボソボソと by K All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

浮気調査 探偵事務所 興信所 年金分割 無料占い 社会保険労務士 東京 会社設立 起業 就業規則 助成金