忍者ブログ

杉並社労士がボソボソと

社労士受験に役立つ…わけではなく、開業を目指す人へのメッセージ…があるわけでもない。そんな偉い人間ではありませんから。でも「私」がどんな人間が知ってもらえれば嬉しいです。長い自己紹介になりそうです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日は探偵社の方の元後輩にホームページ作成講座を開いておりました。
先生は私( ̄ー ̄)
…いいのかそれで??

しかし始めてみて…うん。本当に基礎からですね。
かなり教えがいがありそうです。
でも元スタイリストさんなので、作り始めたらカッコいいの出来るかも。
その後は二人で飲みながらガールズトークでもりあがり、12時近くになってしまった。
(ガールズとか言っちゃって、いいのだろうか?)

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日は導入している社労士用ソフトの会社がやっている情報交換会に行ってきました。
今回のテーマは「電子申請」
やっていない人もまだ沢山いるけれど、私は先日申し込みました。
色々お話が聞けて良かった。

その後は親睦会。
フレンチベースのイタリアンレストランバーにて。
ソフト会社の社長さん一緒!
私の名前を覚えていたことにびっくり!
ただの1ユーザーなのに…

まぁ、理由は
①体験版使用からの大量の質問メール

②名前が珍しいから何となく頭に残ってた

③ソフト導入後質問の電話をした時に、実は女だったことが判明!(男性だと思われていた)
社内でちょっぴり話題に。

④情報交換会参加のFAXを送った時には、既に名前が…「Kさん、来るみたいだよ!」

確かに最近電話しても、折り返しの電話番号聞かれないのよねぇ( ̄▽ ̄;)
クレーマーではないですよ~

あと千葉で開業されている社労士さん(お会いするのは2度目)と色々お話出来ました。
前回は席が遠くて、名刺交換しか出来なかったから良かった♪
港区の先生(超ベテラン)からも、厳しいけれどためになるお話を沢山していただきました。
身が引き締まります。

2次会は…私は付いて行って良かったのかしら?
綺麗なオネエサンが隣に座ってくれるお店でした。
7人中女性は私だけになってしまったのですが、何も私の両隣りにオネエサンも座らなくていいですよ?
あぁどうぞあちらで3人位並んで座っている男性陣のところに行ってあげてください…
あまり綺麗な方に隣に座られると、自信無くします。

社長「Kさんも、名札つけちゃえばいいのに(・∀・)」
…冗談、キツ過ぎます(-д-川)
アラフォーっすよ?

でもこういったお店に来る機会は少ないので、お化粧の仕方とか色々教えてもらいました♪

お値段は…チラッと見たけど結構お高いのですね、やはり。
素直におごられてきました(笑)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
異業種交流会?行きます。
名刺交換会っていうのかしら?
いつもよりもう少し堅めの服装…まぁ、普通にスーツですが。

しかしスーツ着るたびに「なんか、スーツに着られてる新人女教師みたいだよね」って言われるのはショックです。
il||li (つω-`;)il||li


最近、化粧をまともにしはじめました。
マスカラって恐ろしいです。
付けただけで、いつもより5歳は歳とって見えます。
それ以上にビューラーは恐ろしいです。
あれは、まつ毛を切るものなのでしょうか?

うん、使い方も覚えないとね。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
う~ん、ちょっぴり飲み過ぎた。
社労士のKです。
(あれ?デジャヴ?この間も同じこと書いたような…)

今日は先日異業種交流会でお会いした女性社労士(超美人)さんとお会いしました。
女性同士ということで話も弾み、一気に4時間経ってしまった…
明日も仕事があるのでこの時間で切り上げちゃいましたが、そのままだったら偉いことになりそうな…

まぁ、ほどほどにしないとね。

昔、どうやら同じ先生の講義を受けていたらしく、そんな所でも親近感☆
また情報交換したいな♪



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
う~ん、ちょっぴり飲み過ぎた。
探偵社労士のKです。

本日は、探偵グループ会社の飲み会。
新宿の某韓国料理屋さんで飲み過ぎ食べ過ぎです。
メインの探偵社さんは社労士としては顧問先ですが、それ以前に今日は探偵仲間としての飲み会です。
久々に会った人もいたので、嬉しかった♪
まだあまりお話出来ていなかった元警察お偉いさんの探偵さんとも、やっとお話出来たし。
この方は父の書いた小説にも出てくる方です。
なんだか不思議♪

探偵稼業


ちょっぴり古いけど、こちらもどうぞです♪
七人の奇妙な依頼人
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
K
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/25
職業:
社会保険労務士
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
ちょっと珍しい、探偵社労士。
実家は40年ほど探偵やっておりますが、私も含め結構普通の人ですよ♪
ちなみに私は調査員ではなく、相談員です。

去年の12月より禁煙しております。
でも飲み会のたびに、禁煙を休憩するはめに…
休煙??
いえ、負けません。

お菓子作り好きです。
猫好きです♪
酒も、タバ…えっと
…お酒も好きです(;´д`)ゞ
(危ない危ない)
宜しくお願いいたします。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 杉並社労士がボソボソと by K All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]

浮気調査 探偵事務所 興信所 年金分割 無料占い 社会保険労務士 東京 会社設立 起業 就業規則 助成金